えすての海外移住日記

旧ブログ名『もしもあの時、シンガポールでエステティシャンになっていたら。』5年越しの海外移住を実現するべく、住みたい国を探す旅に出ています。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中学時代の部活

ケツメイシ 出会いは成長の種 昨日、久しぶりに中学時代の部活仲間で集まりました。といっても、なかなか全員揃うのは難しいもの。出席率は50%でした。 なんと、みんなで集まろうとなって会ったのは約5年ぶり‼️∑(゚Д゚) 中学卒業後もちょくちょく集まっていた…

数学する身体

この前の記事は、とある本を読んだ後の充実感から書きました心からオススメです✨その本とは…森田真生さんの『数学する身体』(新潮社)数学する身体作者: 森田真生出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2015/10/19メディア: 単行本この商品を含むブログ (9件) を見…

ツーリストイン

とある本を読んだら、脳が活性化されたのかわからないけど、なんだか思考がよく働いていて発想の広がりが起こっている気がする。(気のせい?笑)そしたらふと、もう5-6年も前になるけどインドに行ってたことを思い出した私がインドに行ったのは、2010年の10〜…

英検二次

今日は英検の二次試験でした。一次のときのことはこちら↓リベンジ!ザ・英検の結果速報 - もしもあの時、シンガポールでエステティシャンになっていたら。もう全然だめでしたやはり日頃の積み重ねが大事…結果はともあれ、これから英語の勉強を少しストイック…

確定申告

昨日に引き続いて、仕事ネタ。今日はかなり現実的。この時期といえば❗️確定申告ですね去年まで学生で親の扶養に入っていたので、今年が初✨確定申告です。実はここ数年、開業届出して個人事業にしたいなあと思っていたのですが、いろいろなことを自分でやる労…

仕事なんてクソだろ?

ふと思い出した。知る人ぞ知る、海外ニートさんの「ニートの海外就職日記」。その話をしている人は多数いるので、海外ニートさんのことを知らない人はそちらを見て頂くと良いかと思います。海外ニートさんの「仕事なんてクソだろ?job is shit!」という言葉…

カルディ

特に用事があったわけではないけど、確定申告の書類を取りに行ったりお昼ごはんを食べたりしたついでに、先ほどカルディに寄りました。カルディコーヒーファーム|コーヒーと輸入食品のワンダーショップ普段そんなにカルディには行かないんだけど、時間があ…

暖冬?

昨日は日本各地で20度越え。春の到来を感じさせられるような陽気でしたこのまま暖かくなってほしい…1年のうちの寒さのピークはもう終わりましたね。 そこで、今年の冬を振り返ってみると暖冬だったのかな❓と思います。私はなぜそう思うのかというと…今年の冬…

砂糖断ちの成果

外は風が強すぎて怖い…今日は仕事のため、朝から電車に乗っています基本的に朝ご飯は食べないのですが、気分的に駅でコンビニに寄って朝食を調達しました。ちなみにサンクス買ったのは、フレンチトーストとコーヒー。※写真はイメージです。で、正直、そんな…

ジェットスター大セール中

ジェットスターが19日(金)までセールをしています🛫💨航空券 予約・購入・運賃案内・LCC | Jetstarこれは買うしかない早くしないと売れ切れ必至‼️ということで、私も今さっき買ってしまいましたΣ(・□・;)衝動買い❓笑この前飛行機乗ったけど、国際線なんて4年…

新品シューズ

買ってから一ヶ月くらい履いてませんでした😅4月のマラソンに向けて、練習開始‼️🏃💨

豆田町散策

1泊2日のLOCOハンツアー。ついに終盤。気づけば、もう2週間近く経ってますね(^_^;)機織り体験 - もしもあの時、シンガポールでエステティシャンになっていたら。機織り体験の後は、みんなで昼食へ木の花ガルテンさんのバイキングをいただきました✨木の花ガル…

機織り体験

楽しかったLOCOハンツアー1日目。夜はゲストハウスやすらぎさんのふかふかベッドで熟睡でした純和風ゲストハウスやすらぎ - もしもあの時、シンガポールでエステティシャンになっていたら。LOCOハンツアー2日目。起床して、まずは朝ごはんやすらぎの女性オー…

純和風ゲストハウスやすらぎ

先々週末のお話の続きです。下駄作り体験と琴平温泉 - もしもあの時、シンガポールでエステティシャンになっていたら。(まだ)1日目。(書くの遅い…)現地でお昼を食べて小鹿田焼の里を見学し、下駄作り体験そして琴平温泉でまったりそして、宿へ到着今回、1泊…

下駄作り体験と琴平温泉

昨日、突発的に砂糖断ちを始めましたが、砂糖を避けるとスーパーでの買い物の難易度が上がるということに気づきました砂糖断ちの経過もまたブログに記録していきたいと思います✊先週末は、大分県日田市に行きました。先週末のこと - もしもあの時、シンガポ…

チャレンジ!ザ・砂糖断ち

実は最近、外でコーヒーを注文しても、コンビニでコーヒーを買っても、砂糖を入れないようにしていました。大体、こういうスティックですね。砂糖を入れないようにしていた理由としては…もしや、なんだか頭痛がするのはコーヒーに入れた砂糖のせい???とあ…

小鹿田焼

この土日は、仕事で渋谷にいました。東京から離れてもう5年以上経ちますが、東京で遊ぶ楽しさがやっぱり分かりません。今日も渋谷には沢山の人がいましたが、、、そして、さっき乗り換えの北千住で降りて1人でご飯を食べていたら、見ず知らずのおじじさまwに…

リベンジ!ザ・英検の結果速報

日田の話を書きたいのはやまやまなんですがなぜだか日々ネタが尽きず、日田の詳細をなかなかお伝えできずにいます1日に何記事もアップする意欲は基本的にないので、、、いつになることやらって感じですが、、、まあゆるいスタンスは変わらないので首を長くし…

メディアも注目!LOCOハンツアー

先週末に参加したLOCOハンツアー。先週末のこと - もしもあの時、シンガポールでエステティシャンになっていたら。な、な、なんと、、、メディアでも大々的に取り上げられていましたΣ(・□・;)大分合同新聞地方移住に興味ある女性 日田の魅力を探訪 - 大分…

先週末のこと

今日は少〜しやる気があるので、先週末のことを書きたいと思います。笑 humanaesthetics.hatenablog.com humanaesthetics.hatenablog.com ※パソコンだとちゃんとリンク貼れるのでいいですね( ̄▽ ̄)お気づきの方もいるかと思いますが、大体いつもiPhoneのアプ…

面接

今日は昼過ぎに、とあるバイトの面接に行ってきました一昨日〜昨日の話は、てんこ盛りなので、やる気があるときに丁寧に書きたいと思います❗️だから今日はやる気があまりないので、また今度…(笑)面接に行く直前までゴロゴロ?していて、履歴書も用意できて…