えすての海外移住日記

旧ブログ名『もしもあの時、シンガポールでエステティシャンになっていたら。』5年越しの海外移住を実現するべく、住みたい国を探す旅に出ています。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マイインターンって泣く映画?

今日は久しぶり?に快晴な1日✨朝から洗濯をし、布団を干し、昼過ぎからショッピングモールへ今日は素晴らしい休日を過ごしているなぁ〜なんて思いましたが、今日は金曜日なんですね(^_^;)世間は平日でも、私は仕事なしでお休み…ショッピングモールに行った理…

不完全完走じゃ満足できなかったつくばマラソン

つくばマラソン結果の続き?です。念願だったフルマラソン挑戦!つくばマラソンの結果 - もしもあの時、シンガポールでエステティシャンになっていたら。前回書かなかったけど、青いTシャツのお兄さんはすごくいい人だった❗️「34キロ過ぎてます!」の後、補…

念願だったフルマラソン挑戦!つくばマラソンの結果

ブログやツイッターで参加した人がこぞってアップしていた通り、昨日はつくばマラソンでした❗️つくばマラソン人生初のフルマラソン挑戦。市民枠でつくばマラソンにエントリーしました。「一生に一度はフルマラソンやってみたいなあ〜」という気持ちと、マラ…

冷蔵庫のプラグを抜いてから最初の電気料金

ブログにも書きましたが、先日、自宅冷蔵庫のプラグを抜きました🔌冷蔵庫のプラグを抜いてみた - もしもあの時、シンガポールでエステティシャンになっていたら。あれは、確か11月5日…そして今日、電気使用量のお知らせが来ました✉️先月分と比べて、確かにマイ…

エベレスト3D

昨日から上映の「エベレスト3D」を観ました。昨日はレディースデー、観に行った時間はレイトショーの時間。そこそこ人が入ってました。この映画は20年前のエベレスト大量遭難事故をもとに作られたノンフィクションです。前にも同様の映画「エベレスト〜死の…

冷蔵庫のプラグを抜いてみた

題名の通りなんですが、昨日ついに冷蔵庫のプラグを抜きましたもうこんなん抜いてやる❗️と突然ブチ切れてやったわけではなく…笑前々から、冷蔵庫のプラグ抜きたいなあ〜と思っていました。抜きたかった理由は、電気代を最小限にしてみたかった冷凍室に至って…

渋谷のハロウィン、死ぬかと思うレベルで人がゴミのようだった

昨日は昼から渋谷にいました私はハロウィンで遊びに行ったわけではなく、用事で行かなければいけませんでした(用事なかったら絶対行かない)。ただでさえ人の多い土曜日の渋谷。ハロウィン効果で人はただただ増えるばかり昼から夕方、夕方から夜、と時間が経…