えすての海外移住日記

旧ブログ名『もしもあの時、シンガポールでエステティシャンになっていたら。』5年越しの海外移住を実現するべく、住みたい国を探す旅に出ています。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニーシーは平日に行くべし

先日、ディズニーシーに行きました一緒に行ったのは母親(笑)しかも、10年ぶりでしたただいま、ディズニーシーは15周年記念中✨この前実家の掃除してたら、ディズニーシーの5周年記念の缶バッチがちょうど出てきたところ。本当に10年ぶりですね(笑)今回デ…

荷物重すぎやばい。

昨日、自宅から実家へ荷物を持って帰りました。スーツケース、ボストン、リュック、、、全てを合計したその重さは…なんと…30㎏以上!!!(推定)この大荷物を持って電車に乗りましたΣ(・□・;)同じ電車に乗ってた周りの人は何を思ったんだろう(−_−;)家…

物が多すぎて辛い。

こんばんは。絶賛片付け中、絶賛大掃除中、絶賛ニート中のaestheticsです( ̄▽ ̄)先日棚とか色んなものをリサイクルショップに持って行き、つい先ほど洗濯機やらベッドやらが家から無くなりました。今日は久々に布団を床に敷いて寝る。今日の夕飯なんて、膝の…

かすみがうらマラソンのことをざっとまとめます

かすみがうらマラソンからもう3日。 humanaesthetics.hatenablog.com 前回、前々回では私のかすみがうらマラソン物語がよく分かったかと思いますが笑、全く次に繋がらない文章なのでちゃんと次に向けた反省をまとめておきたいと思います。 まず、悪かったこ…

悔しくも楽しくもあったかすみがうらマラソン〜後編〜

続きです。 humanaesthetics.hatenablog.com 残念なことに28㎞あたりで一回立ち止まりました。それは、給水所で靴紐を結ぶためでした。給水所手前で紐がほどけたことに気づいたけど、キリのいいところまで行くことにしました。立ち止まってしまったついでに…

悔しくも楽しくもあったかすみがうらマラソン〜前編〜

昨日走ったかすみがうらマラソン。2度目のフルマラソンも一応完走でしたが、悔いの残る結果に…忘れないうちに反省を記しておこうと思います。 humanaesthetics.hatenablog.com www.kasumigaura-marathon.jpまさかの前日の寝過ぎにより、前夜は寝不足気味…で…

リベンジ!ザ・フルマラソン〜かすみがうらマラソンに出ました〜

今日は、かすみがうらマラソンを走ってきましたフルマラソンは人生2度目。前回はつくばマラソンで完走はしたものの、みごとに惨敗したのが悔しくエントリーを決めました。茨城県の借りは茨城県で返そうという魂胆です(笑) humanaesthetics.hatenablog.com …

オーストラリア

明日のマラソンに向けて景気付け❗️ということで、TSUTAYAでDVD借りてきて見ました今回見たのは、『オーストラリア』です。※リンク貼るの面倒くさいのでちゃんとあらすじとか知りたい人は調べてくださいwwwこれはチャプターメニュー。画像は加工してあります…

押入れの中を空にしました

最近はもっぱら片付けに集中(?)する日々。おかげで絶賛スーパーニート生活…まあ片付けをちゃっちゃとやってれば派遣のバイトもぽんぽん入れられるはずなんですけどね…もはや速報レベルですが、今さっき押入れの中を空にしましたこの前棚を売ったりあげたり…

カタコトの外国人に話しかけられたよ

今日も(もう日付変わってますが)最近頑張っている大掃除関係のことをしていました。一人暮らしをしている自宅と離れてから8年くらい経つ実家の両方を片付けているので、かなり手強いです(ー ー;)一人暮らしの方はまだしも、実家の方は自分以外の荷物を主に片付…

貧乏自慢!笑

今日はこんな話を書くつもりじゃなかったけど、暇すぎてスマホでネットサーフィンしてたらとあるブログに行きついた。 6months.wpblog.jp私は年間100万円!と決めてるわけではありませんが、それには近い暮らしをしていると思われます。なんたって年収150万…

自分もまだまだ勉強が足りないけど(メモ)

勉強してきた人からみたら不勉強だって明らかなのに、全然勉強してない人からみたらすごく勉強してきた人に見えてしまうのが残念でならない。特に、インターネットに転がってる情報ってそういうものが多いと思う。人気サイト?の運営者を知ってるからなおさ…

ど忘れ

さっき、何か書こうと思ったことがあったけど忘れてしまった… 思い出したら書きたいと思いますおやすみなさい…んー何書こうとしてたんだろう…あ、さっき夜な夜な繰越済みの通帳をハサミで切り刻んで捨てたこととか???笑

20歳のとき人生の転機を通して思ったこと

※前々回、前回から続いてますので、そこから読んだ方が意味が分かるかと思います。東京生まれ東京育ちの私は、地方の大学入学を機に田舎へ引っ越しました。そこでだいぶ価値観が変わったし、私自身田舎の環境も悪くないなぁと思っていました。それでもやっぱ…

20歳が私の人生の転機だったという二つの理由

20歳は、本当に人生の転機だったなと思う。もちろん、休学して海外に行ったのはかなりデカい。あの時見たもの、感じたもの、出会った人、、、全てがすごい影響力を持っていて、あの時のことなしには今の自分は語れないけど、20歳が私の人生の転機だったとい…

20歳って実は人生の転機だったなと今さらながら思う

私にとって今年は、人生の転機になるであろう1年だと考えています。(もう4ヶ月目に突入したと思うと震えるけど)そのための準備もしつつ、ふと頭に浮かんできたのは20歳のときのこと。もう6年前なんですがw…いくつかある人生の転機の中でも、最も大きなものな…

超大掃除始まりました

今月末で、今一人暮らしをしているアパートを引き払います。そのため、超大掃除が始まりました。ひとまず実家に退散する形になるので、洗濯機や冷蔵庫、その他電化製品、ベッド、棚、姿鏡などの大きなものは全て処分します。さらに、色々と訳あって(?)必要最…