えすての海外移住日記

旧ブログ名『もしもあの時、シンガポールでエステティシャンになっていたら。』5年越しの海外移住を実現するべく、住みたい国を探す旅に出ています。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

絶対にやらないこと

最近、大学の後輩がアップするツイッターやフェイスブックを見て思うことがある。それらの投稿は、決まって誕生日。学生時代の誕生日と言えば…誰かの誕生日に本人以外でこっそりケーキを作ってサプライズとか飲み会の日に近い誕生日の人がいると途中でみんな…

生きる

今日は金曜日、世間は華金ですが私は休日(笑)そして映画館はレディースデーというわけで映画を観てきました✨なんと6月から月1ペースで映画館に行っていますTSUTAYAにも定期的に行き始めたから、今年の映画鑑賞ペースがこわいこわい…今日観たのは、イギリス…

天中殺

やっと天気も回復して、秋の陽気を楽しめるようになりました金曜日の夜から今日の午前まで、大学時代の後輩が家に泊まりに来てくれました金曜日の夜に合流して、ひたすら(?)食べ飲みお喋り昨日は共通の友人(先輩)を誘って、ランチ・遊び・ディナー✨今朝はミ…

呼吸を止めて一秒

あなた真剣な目をしたからはい。ここ数日、漫画「タッチ」を読みあさっていました。笑もう何回も読んでるんだけど、泣ける(T_T)かっちゃんが死んじゃうシーンみなみちゃんのたっちゃんへの想いの伏線勢南に負けてしまう高2の夏などなど…ここで印象になったセ…

ノアの箱舟

晴れてる…!そんな台風一過の後の朝。今回のダブル台風の影響はテレビ等ニュースで報道されてるけど、栃木や茨城の地域では家が水没したり、避難所で避難生活したりしてるひとがいるほど大きな災害になった。実は私の住んでるところのすぐ隣の場所での出来事…

夜更かし

最近は、やたらめったら夜更かし…プールの仕事が終わって、朝ゆっくりできる生活に戻ったから。結婚式のときに夜行バスに乗って、睡眠リズムがずれたから。台風で昼も大雨で、昼間活動する必要性もないから。ただの怠惰な人ですね(´・_・`)気づけば9月ももう3…

大町

昨日は大学時代の友人の結婚式@長野県大町市✨高速・夜行バスを乗り継ぎ現地へ信濃大町駅立山プリンスホテル木崎湖結婚式では、和装もドレスも似合う綺麗な友人と優しそうでとっても気がきく素敵な旦那様の幸せそうな姿を見せてもらい、こちらまで楽しく嬉し…

わくわく☺︎

今、東京にいますこれから夜行バスに乗って、明日の朝には長野✨とっても楽しみ〜今日、夕飯を買いにヨークベニマルに行ったら、ドラえもんのどら焼きがお値引きコーナーにあって買っちゃった(笑)焼印入りって書いてあってドラえもんの顔が外から見えてたん…

縮毛矯正

今日は午前中(というか昼)に自宅で市販の縮毛矯正をやってみた!大学のとき一回市販のでやったけど、たった一度友だちに「なんか今日髪サラサラじゃない❔」言われただけで効果消えた(笑)その後美容室でやってもらったときは、びっくりするほどまっすぐサラ…

イレブンカット

つい先ほど、久しぶりに髪を切りに美容室へ行って参りました〜最後に切ってもらったのは確か…去年の秋…11月だったような…女子力かなり低いですねまあ伸ばしていて、髪を結んでいることが多いので(という言い訳。笑)友人の結婚式に行くのに、このボサボサ頭じ…

初コメダ

家の近くのコメダでモーニング(というかブランチ)。実はコメダに来ること自体初めてかも???なんか高そうで、1人では入りにくい気がしてて。。けど、いつまでも安っちいハンバーガー屋に行くのも嫌だし、お店の選択肢を増やしたかったのでついに来ました✨…