えすての海外移住日記

旧ブログ名『もしもあの時、シンガポールでエステティシャンになっていたら。』5年越しの海外移住を実現するべく、住みたい国を探す旅に出ています。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今度こそ真面目に仕事を探します。

今日勉強用の本を借りようと図書館に行ったら、新刊コーナーでとあるものを見つけて借りちゃいました〜(^^) 図書館で見つけたので即借り!勉強用👍✨#ドラゴンボール #DragonBall pic.twitter.com/dBlrcX70Jv— aesthetics (@aesthetics_SGP) 2016年6月24日

たまには自分の夢を語ってみようと思う

オーストラリア・ケアンズは、日本より1時間早く時計が進んでいます。シェアハウスに住み始めてからは窓、ブラインドを開けて寝ていて、毎日目覚まし時計なしで結構いい感じの時間に起きれています☀︎洗濯が終わるのを待っているこの時間を使って、今日は私…

ワーホリビザで来たらASAPやるべきこと

仕事が決まらないままなので、書こうと思っていたことがだいぶ溜まっていますw今日もネタが増えたのですが、これはまた今度気が向いたら書きます。ちなみに今日、ネットでローカル(日系じゃなくて現地の仕事)の求人を見つけたので突発的に応募しましたが、…

前言撤回!仕事決まってないけどブログ更新

オーストラリア・ケアンズでのワーホリ生活も早いもので、2週間が経ちました。 前回のブログで、「仕事決まらなかったらブログ書かない」と言いましたが、ネタは溜まるわ仕事決まる気配はないわ我慢できないわで書きます!笑 humanaesthetics.hatenablog.com

引っ越し祝いにブログを書きます

今日、3日間のバックパーカーズホテル(通称:バッパー)をチェックアウトし、順調にシェアハウスに引っ越してくることができました!🙌 3日間お世話になったのは、オーストラリア・ケアンズでたぶん最安値のこちらのお宿。 Home - Global Backpackers 宿泊…

今日、ワーキングホリデーでオーストラリアに来ました。

昨日の夜日本を出国して、今朝オーストラリアに到着しました。朝5時前に着いたら寒かった❄️入国スタンプ押されてないことに気づいて、警備員さんに聞いたら別に入国スタンプってなくてもいいらしい。けど、スタンプ無いのなんか悔しいから押してもらった。笑…

調子に乗ってツイッターのアカウント作ったのでフォロワーを募ります

ツイッターは辞めてアカウント消してから何年か経っていましたが、調子に乗ってまたアカウントを作りました。このはてなブログと連携しました。ブログ以上にどうでもいいことをつぶやいたり、はてなのアカウントを持っていない人ともつながったり、特に深い…