えすての海外移住日記

旧ブログ名『もしもあの時、シンガポールでエステティシャンになっていたら。』5年越しの海外移住を実現するべく、住みたい国を探す旅に出ています。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アンアンの占い当たりすぎて怖い

毎週水曜日は、雑誌ananの発売日です。 magazineworld.jp 私は水曜日はいつも本屋で立ち読みをします。それは、ananの占い(占ってさしあげますわよ?w)を見るためです。他のページは全くと言っていいほど読みません(笑) で、今日は水曜日…駅前まで行ったの…

人間にとって一番の悪が何か分かったこの一年

今、家の近くのフレッシュネスバーガーにいます。ここはauのWiFiが使えるので、それを目当てにたまに来ます。今日は春休みでどこに行っても人が多い…と思いきや、このお店は空いてる(笑)私、ちょうど去年の今頃は大学院を卒業し、最後の学会を終え、新生活…

大好きすぎる場所

先週末は、たまの遠出…長野へ行ってきました2泊3日で久しぶりに会いたい人たちに会ったり、いつもの場所を訪れたり、まだ行ったことのなかった穴場的な場所に行ってみたり、、、とても楽しい時間を過ごせました✨長野市といえば❗️やっぱり善光寺卍こちらは里…

ソーシャルネットワーク

ソーシャルネットワークを見ました。おなじみFacebook、おなじみマークザッカーバーグ氏のお話。 eiga.com 私は基本的に洋画は字幕なしのオリジナル(英語)で見るのですが、3分ほど進んだところでいつもと同じように見ることを諦めました英語字幕をつけたので…

久しぶりに体重計に乗った結果ショックを受けた

一人暮らしをしている私の自宅には、体重計がありません。そのため、普段は体重を計らずに生活しています。しかし、私は長年運動を続けているので、自分の体の感じで大体の体重がわかります。先日、用事があったので実家に帰り、久しぶりに体重計に乗りまし…

オープン戦観に行った、野球最高すぎる

昨日、プロ野球オープン戦の巨人対楽天戦を観に行きました⚾️✨父親と一緒に私は大の野球好きです。両親が野球好きで毎日テレビは野球中継を見ていて、物心ついた頃から野球が身近なスポーツでした。オープン戦だったので、いつもより安くてお得でした✨プロ野…

花粉症予備軍なんだった

昨日、私は風邪を引いたらしいなんて言いましたが、あれは嘘でした。 humanaesthetics.hatenablog.com 私は高校生頃からずっと花粉症予備軍的な状態でしたいつも3月の終わりになると「あれ、風邪かな?」とか言っていた気が…(^_^;)1年すると忘れるんですよね…

雨の日と月曜日は

Carpenters - Rainy Days And Mondays Rainy days and Mondays always get me down (雨の日と月曜日はいつも憂鬱なの) 先週もだけど、雨の日と月曜日が憂鬱なら雨の月曜日は本当に最悪ということになると思います humanaesthetics.hatenablog.comそして私は…

LOCOハンツアー@大分県日田市:まとめ

humanaesthetics.hatenablog.com humanaesthetics.hatenablog.com humanaesthetics.hatenablog.com humanaesthetics.hatenablog.com humanaesthetics.hatenablog.com humanaesthetics.hatenablog.com humanaesthetics.hatenablog.com humanaesthetics.hatena…

日田の回想と日経ウーマン4月号

今週、日経ウーマンの最新号(4月号)が発売されました✨実は以前お話していたLOCOハンツアー@大分県日田市の話が掲載されています…‼️全3ページフルカラーです 大分県日田市に行ったのは1月末。気づけばもう1ヶ月以上も前なんですね(^_^;)あっという間な気もす…

ちまちましたことが苦手

少し前に(というか結構前?)私はちまちましたことが苦手だということを自覚しました。こうしてブログを書いていますが、いちいち続きを読む…設定とかわざわざワードプレスを使おうとか、そういうちまちましたことは面倒くさくて好きじゃないです。ちまちまし…

コーヒー

昨日、ついに買い置きしてあったコーヒーがなくなりました。だから今は、一杯分だけあったリ●トンの紅茶を飲んでいます☕️今まで飲んでいたのは、ネスカフェのスティックタイプのコーヒー。【モラタメ】ネスカフェ エクセラ/ネスレ ふわラテ | CYBER LAPUTA …

一歩たりとも外に出ていない

イラスト無料 「素材Good」今日は雨だったこともあり、一日中家にいました。一歩たりとも外に出ていません。一歩も外に出ていないので、1円たりともお金を使っていません。今、絶賛節約貯金中なので、いいことです。インターネットを契約していなくて、残念…

今朝目覚めたら

今日は朝から電車に乗って出かけていました(仕事)。そこは今まで行ったことがなかった場所で結構遠いイメージがあったのですが、行ってみたら意外と近かったです。下手に東京行くより安いし近い。(と言っても電車で1時間くらい)で、今朝は6時に起きて、7時に…

家なき子になる(メモ)

引っ越しの予定を決めた。来月!来月末に引っ越す本当は5月末にしようと思ってたけど、4月末の方が都合が良さそう。4月末に引っ越したら、私は晴れて家なき子になる。これを機に日本全国の友人の家を泊まり歩こうか…泊めてくれる人募集します笑必要なものは…

マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章

たった今、お約束通り映画を見てきました!✨ www.foxmovies-jp.com こちらの映画、舞台はインドインド好きな人は、インドの風景を見られるだけでも楽しいと思います(^^) 老人向けのリゾートホテルのオーナーやゲスト、そしてその周りの人々の生活の中で起こ…

ダイビング

さっき携帯に電話かかってきてた。何かと思って調べたら、ダイビングショップからだったなんでダイビンクやったことないのに、ダイビングショップから電話がかかってきたかというと、、、この前東京からの帰りに乗り換え駅でウロウロしてたら、ダイビングシ…

英検二次の結果速報

ついに、先日受けた英検二次の結果が発表されました‼️ ちなみに、受験したのは準一級です。 humanaesthetics.hatenablog.com ムダに苦労して会場に行った私… ナゾについでに城跡寄ってた私… 準備不足すぎてテキトーな文を喋った私… 語彙が出て来なすぎて同じ…