えすての海外移住日記

旧ブログ名『もしもあの時、シンガポールでエステティシャンになっていたら。』5年越しの海外移住を実現するべく、住みたい国を探す旅に出ています。

呼吸を止めて一秒

あなた真剣な目をしたから


はい。ここ数日、漫画「タッチ」を読みあさっていました。笑


もう何回も読んでるんだけど、泣ける(T_T)


かっちゃんが死んじゃうシーン
みなみちゃんのたっちゃんへの想いの伏線
勢南に負けてしまう高2の夏
などなど…


ここで印象になったセリフをいくつか。


原田正平
「努力をして、その成果を示すー次にはみんなの期待がかかる。
それにこたえるために、また努力をするーすると、次にはもっと大きな期待がかかる。
人はそうやって成長していく。」


「やればできるかもしれねえし、やらなきゃなにもできねえ。」
「なにも考えずに飛びだしてみろ。たとえ失敗しても名誉の負傷だ。」


「素直にこわさを認める勇気ももちたいものですねえ」


あと、心に残ったシーンは、甲子園行きをかけた最後のワンアウトのために達也のチームメイトが達也と新田との勝負を歓迎して、守備位置についたところ。


「仲間の絆」を感じて涙…(T_T)


名作「タッチ」、最後の名シーンは言うまでもなく…(T_T)




まあ、そんなこんなですが現実の私はというと。
母から誘いを受けて急きょ実家に(^^)
ついでに中学からの親友の新居にも寄ってきた🏡すんごい久しぶり(半年以上)に会うのに、まるで昨日も会っていたかのような自然さ( ̄▽ ̄)これを人は、安定感と呼ぶのでしょう(笑)


私が地元を離れて結構長いし、お互いベタベタするわけでもなく、ちょうどいい距離感なんだとは思うけどね〜✨


さて、明日は楽しみである母から受けた誘いがありますので、ここらへんで寝ることとします😪わりと夜更かしですが、おやすみなさい😴