えすての海外移住日記

旧ブログ名『もしもあの時、シンガポールでエステティシャンになっていたら。』5年越しの海外移住を実現するべく、住みたい国を探す旅に出ています。

中学時代の部活


ケツメイシ 出会いは成長の種

 

 

 

昨日、久しぶりに中学時代の部活仲間で集まりました。といっても、なかなか全員揃うのは難しいもの。出席率は50%でした。

 
 
なんと、みんなで集まろうとなって会ったのは約5年ぶり‼️∑(゚Д゚)
中学卒業後もちょくちょく集まっていたけど、やっぱりみんなが大学を卒業する頃には集まる頻度もめっきり少なくなりました。
それでも、抜群の安定感を保つメンバー✨本当にみんな変わらなくて、全く久しぶりな感じがしませんでした😊
 
 
中学時代の部活の思い出🏃
中学時代の同級生の話🏫
部活の先輩たちのこと👩
今なにをしてるのか❔
などなど話は尽きず…
 
 
「〇〇ちゃん結婚したらしいよ〜👰」
「△△ちゃん子どもいるんだって〜👨‍👩‍👧‍👦」
という話にも当然なりましたが、、、
 
 
私たちまだ誰も結婚してないよね😵
 
 
と一同騒然…笑
本当、なんだか知らないけど10人もいる中学時代の部活の同期のうち、まだ1人も結婚してない私たち、、、なぜ???
結婚しそうな人とか付き合ってる人もいない始末⚡️😱
 
 
結婚のくだりで「え、まさかしてないよね⁉️」っていきなり振られて、びっくりしすぎてむっちゃ笑いました😂笑い過ぎて泣いた😂しかも結婚系の話で2回も笑い泣き😂まさに爆笑\(^o^)/爆笑してる場合ではない…
 
 
そして、話してる途中で気づいたこと。
出会った歳、13歳。
今の歳、26歳。
当時半分!!!Σ(・□・;)当時の倍!!!Σ(・□・;)
すごいよ、いつの間にかお互いの人生の半分もの時間を知ってる程の間柄になりました。これはすごい。このメンバーとの付き合いは一生続けていきたいと思う。そう思える仲間に当時13歳にして出会えたことに本当に感謝💕
 
 
このメンバーのすごいところは、一人ひとりがしっかりしていて、みんながそれぞれ秀でているところ。それでいてふざけあえるところだと思う。
私は部長(キャプテン)でいわゆるリーダー役だったんだけど一から十まで私が仕切るというタイプではなく、こういう集まりについて連絡してくれる人がいたり、職業はバラバラで各々が引っ張れる部分があったり、まさに十人十色に役を果たしている感じ。
学歴とか、今の職業とか、暮らしむきとか、そんな表面上のものではないところで、非常に尊敬し合える仲間だと思う。人としての絶対的な信頼がある。
当時、小さい大会とはいえ優勝できたのもわかる気がする。
 
 
まさに、出会いは成長の種。
 
 
久しぶりに素晴らしい仲間に会って刺激になったし、とても楽しい時間を過ごすことができました✨久しぶりに泣くほど笑った❗️爆
 
 
またみんなで集まりたい(^^)
早く誰か結婚できますように。笑