えすての海外移住日記

旧ブログ名『もしもあの時、シンガポールでエステティシャンになっていたら。』5年越しの海外移住を実現するべく、住みたい国を探す旅に出ています。

人生加速中

今週はいよいよ英検の一次…
明らかに勉強不足なんだけど、5年前の貯金を信じてやるしかない←
なんとかして二次に行けるように、諦めずに頑張ろう。。




今、自分の目標に向かって、人生が一気に加速していってる気がする。言い換えれば、目標に迷わず真っ直ぐ向かう自分が出てきたという感じ。


その加速の一助となるのが「断捨離」


捨てれば捨てるほど、目標に近づく気がする。まあ、直接的な関係はないけど💦


少し前から物を減らそうとはしていて、(そもそも物が少ないタイプの人間ではある)
読んだあとも溜め込んでいた本を人にあげたり古本屋に売ったり、着てない服を捨てたり、使ってない家電を中古屋に買い取ってもらったり、、、


そして今年の冬は、冷蔵庫を処分してやろうと思ってます←
冷蔵庫処分したら、多分電子レンジもいらなくなるかも…


冬って別に冷蔵庫なくても食品保存できるだろうし、お茶とか入れてると冷えすぎて寒いし、、、


あるのが当たり前の生活をしてきたから、ないのはおかしい!って思っちゃうけど、その当たり前を疑ってみる必要はあると思う。


そして、たまたま行きついたブログが自分にとってタイムリーすぎた✨


ここに登場してくるゴンちゃん&ゴンちゃんママがすごい!尊敬❗️


正直、私は自分の周りと比べて物が少ないし、テレビも見てないし、結構ミニマリストだぜ( ̄▽ ̄)なんて思ってたんだけど、まだまだ甘かった。


まだまだ思い切れば手放せる物がいっぱいある…!




とりあえず、11月には冷蔵庫処分できるようにしよう♪( ´▽`)
あとは2度と着ない夏服や使ってないものはさっさと処分!そしたらいらないと思えるものがさらに増えそう(笑)
この調子なら、更に人生加速するな〜💨