えすての海外移住日記

旧ブログ名『もしもあの時、シンガポールでエステティシャンになっていたら。』5年越しの海外移住を実現するべく、住みたい国を探す旅に出ています。

えるゆーしーけーわい

エルユーシーケーワイ…LUCKY。そう、ラッキー。笑


f:id:aesthetics:20151020132506j:image


先週末は長野県松本市にいました。


木曜日の夜、仕事を済ませて急いで終電に乗り新宿へ🚃新宿着は深夜1時前🕐
雨の中歌舞伎町を闊歩して、スパでお風呂&睡眠。


金曜日の早朝、高速バスの始発に乗って松本へ🚌渋滞もなく無事に着きました💨


松本では大学の後輩たちの応援❗️
土曜日の試合で負けてしまいましたが、とてもいい試合でした。相手は結局その大会で優勝しましたが、一番辛かったのが後輩たちとの試合だったみたいです。優勝チーム相手によくやりました✨


そしてこの週末、ミラクル連発でした❗️えるゆーしーけーわいが半端なかったです。笑


f:id:aesthetics:20151020132559j:image


1.初日、試合を見ること以外ほぼノープランだったのに時間配分が完璧でいろいろとタイミングが良かった。一緒にいた友人の知り合いの店長に会うことができて、夕飯の時もサービスしてもらった🍴このとき、友人と2人で「なんか運がいいね〜」なんて言ってた。


2.土曜日後輩の応援をした後のランチ。とあるお店に行こうとするも混んでですぐ入れず…同じ系列の別のお店へ🏠すると案内された席の隣には、大学卒業以来会ってなかった友人2人がそこに👭その2人も決してそのお店の近所に住んでるわけではなく、たまたま用事があって来たとのこと…❗️嬉しすぎて写真撮った☺︎


3.同じ日の夜。飲み会のため松本市から長野市へ移動🚗飲み会も終盤に差し掛かっているときに壁を挟んだ隣の席に、大学の同期を発見👀昼に続く奇跡の再会に「知ってる人に会いすぎでしょ〜笑」と驚く。


4.その飲み会の後。一緒に飲み会にいた後輩がこれから知り合いに会うとのこと。せっかく長野来たし会える人には会っておこうと思い付いていく🚶知り合いに会いに行こうとしてる道の途中で、ばったり別の後輩に会う😂どんだけ人に会うん⁉️笑


5.目的地に到着。知り合いに会う👱さらにそこに大学の同期が…!その同期とは話したことはなかったけどお互いのことは知ってたから、そこで歓談(笑)


6.さらに❗️そこにいた別の後輩。顔は知ってるんだけど名前はわからない…けど、数年前の新歓なら思い出せるという話に。すると「あの時面白かったあの子は誰だったんだろう?」と思ってた張本人だということが発覚😆よりによってその子とここで会うとはね〜


7.日曜日は長野県滞在最終日。長野から松本まで電車で行く予定で、時間まで宿のロビーでぼーっとしてた私👩ロビーには宿のスタッフとイギリス人男性、北海道からきた男の人がいました。

イ「戸隠に行きたいんだけど、今日はゆっくり行こうかな」
ス「バスは◯分に出るよ。次かその次に乗らないと…!」
北「戸隠は今日混んでそうだね。僕はレンタカーで松本に行くよ。もし良かったら予定変えて一緒に行こうよ!」
結局、イギリス人男性も松本に行くことに。

北「どちらへ行かれるんですか?」
私「実は私も松本行くんです〜」
北「じゃあ一緒に乗っていきます?」
結局、私も一緒に車に乗って行くことに。




この週末に奇跡連発しすぎました😎笑
本当にLUCKYづくしでした。


こういうとき人は、「持ってるね〜」と言いますよね。けど私思ったんです。私何も持ってなかったぞって。


そしたらとある言葉が浮かびました。
「奇跡は余白に舞い込む」


何も持ってないから起こった奇跡だったと思います。
店長にサービスしてもらおうと思って会ったわけではないし、そもそも直前まで友だちが店長に会おうとしてることさえ知らなかった。笑
一つのお店が混んでて、さっと移動した先にたまたま友だちがいた。笑
飲んでたらたまたま隣の席に同期がいた。笑
ただ知り合いの顔を見るだけと思ってただけなのに何人もの人に遭遇。笑
切符もまだ買ってなく、時間も急いでなく、たまたま同じ行き先の人がいた。代わりに体育館でもらった無料観光券をあげた。笑


無料観光券以外は何も持ってませんでしたね( ̄▽ ̄)
誰かに会いたい、どうしてもこれが食べたい、何時に着きたい、そういう欲みたいなものは何もなかった。お金があったら駅から離れたところにあるバックパッカーに泊まらなかったかもしれない。


お金も欲も大して持たず、そこにあったのは「何も持ってない自分」。
「持ってない」ことをもっと大事にしていこうと思いました。




ちなみに今回ラストのラッキーを呼び込んでくれた宿はこちらです。長野市に行く時にはぜひ。


たまの遠出は楽しかったです。当分は近場でうろうろかな、、