えすての海外移住日記

旧ブログ名『もしもあの時、シンガポールでエステティシャンになっていたら。』5年越しの海外移住を実現するべく、住みたい国を探す旅に出ています。

スター・ウォーズ/フォースの覚醒

12月18日(金)上映開始当日に、『スターウォーズ/フォースの覚醒』を観てきました❗️




私が観たのは、【4DX・3D字幕】
なんとこれ、2Dで観るのより倍以上の値段がします😱ただ、レディースデーだったので少しは安くなりました(¥2,400)。3Dメガネ👓を持っていないとその分の料金もかかります💦


今回私は、金曜日の映画を観るために、水曜日にチケットを買いに行きました💨映画上映の週に、やっぱり見に行こう!と決断し映画館のホームページで空席を調べました。すると、確か火曜日の時点で△(残り少)でした。そこで慌てて水曜日にチケットを買いに行くことにしたのです(^_^;)


驚くべきことに、金曜日の上映時間は21:40〜🕘終わるのは0時過ぎでした💦それでも私がチケットを買う頃には残り5席ほど…最後尾の右端か、前方の席しか残っていなかったので、最後尾の右端を選びました❗️多分前日には売れ切れたと思います。当日は満席でした✨🈵




今回、上映当日に観に行くという熱意(?)を見せた私ですがw、実は初スターウォーズでしたΣ(・□・;)


R2とかダースベーダーとか、辛うじて主要人物の名前を知ってる程度(笑)昔、金曜ロードショーか何かでちらっと見たことくらいしかありませんでした(ファンの人に怒られそう!)。
じゃあこの際何も知らずに見た方が面白いと思って、あらすじとかも調べないで行くことにしました😂


4DX・3Dということもあり、迫力満点‼️とっても楽しかったです😆ハラハラドキドキ感、うわまじかよ感、よっしゃああ感、、、大冒険を味わえました‼️グッズも沢山売られていて、スターウォーズってこんなにワクワクさせてくれるものなんだ💡と初めて知りました。


私は4DXは既に経験済みだったので、変にびっくりしなくてすみました( ̄▽ ̄)初4DXの人たちは、「こんな揺れるの〜!?」って最初結構びっくりしてましたw揺れたり水かかる時に、キャーとかわーとかみんなで声を発したらもっと面白いのに…しかし、ここは日本🇯🇵静かに黙って観るのが作法💧海外だったら遊園地のアトラクション並みにみんな騒ぐと思います(笑)海外で4DX観てみたいな〜(騒ぎたいだけ❔)




上映後、隣の隣に座ってた2人組の男性が話していました👄

「揺れたりして集中できないね(笑)」

多分、この人たちはスターウォーズファンとして見に来てたんですね。確かに私のようにエセ映画ファンにとっては、揺れたりすることで楽しさを味わえます。が、ストーリー重視のガチファンにとっては、揺れるとかよりも映画そのものが大事なわけです。


ネタバレ防止のためストーリーには触れませんが…
ストーリー重視の方は2Dもしくは3Dで、楽しさ重視の方は4DXで観るのがいいと思います


3部作のうちの第1弾ですから、続きがあります。私自身、続きを観るかはわかりませんが…これは映画の良し悪しというより、個人の好みの問題です。
世界中で注目されるスターウォーズ、1度は観ておくべきですね👍


f:id:aesthetics:20151221203210j:image