えすての海外移住日記

旧ブログ名『もしもあの時、シンガポールでエステティシャンになっていたら。』5年越しの海外移住を実現するべく、住みたい国を探す旅に出ています。

帰りたくない。笑

本日の勤務が無事終了し、13日間(+行き帰り2日)のリゾバ生活に終止符をうちます。
というわけで、売店のお菓子と自販機のお酒を買ってきて、部屋で1人打ち上げ✨笑


いやー本当に楽しかった‼️😆


実はスキー場でのリゾバは今回が5回目✋
全て違う場所に行ったからわかるけど、今回はかなり条件が良かったと思う。


何が良かったのかというと、
  • 毎日必ず8〜17時の通し勤務、残業なし→夜は毎日ひまだったwめっちゃ早く寝れるし、朝もそこまで早くない( ̄▽ ̄)
  • セルフサービスのレストランだったのでやることが限られていた→重たい物をもったり、ホールを駆け回ったりすることがなかった🤓
  • リフト券タダ→ナイターと日中合計2回滑りに行った!


他の場所では、
  • 早番だと朝5〜6時から勤務、中抜け後に夜は22時くらいまで、残業あり→年越しをお風呂でしたことも…笑 昼寝しても毎日眠かった😴
  • レストランのホールやホテル業務全般→歩き回ったり、布団の上げ下げしたり、体力勝負だった🔥
  • リフト券タダではなかった→出費が💦

とにかく残業もなく夜ゆっくりっていうのが、楽ちんポイントでした😎笑


今回のお給料は全て貯金!🤑
というか、使い道が決まっているので、減らさないようにしたいと思います。


明日の帰りにむけて片付けをして…
明日は温泉に入って、美味しいものを食べて、現実世界に帰ります💨


f:id:aesthetics:20160109192852j:image