えすての海外移住日記

旧ブログ名『もしもあの時、シンガポールでエステティシャンになっていたら。』5年越しの海外移住を実現するべく、住みたい国を探す旅に出ています。

思ったこと

私は、このブログはただの自己満としてやっています。

何か有益な情報を1人でも多くの人に知ってもらおう!とか、

私が今までやってきたことをみんなに読んでもらおう!とか、

そういう意気込みは全くありません。

 

 

ただ、他の方のブログを読んだり、たまーにコメントでやりとりしたりしたときに、

「私の持つ沢山のネタ(笑)をブログに書いたら面白いだろうな〜」なんてことを思ったのです。

 

 

正直、書こうと思えばネタは尽きないと思うし、お茶しながら話してって言われたら丸一日しゃべり続けることもできそう・・・

なんならネタとしてまとめて、本なり漫画なりトークなり、形にすれば商売になる可能性だって感じる。(自信過剰すぎる。笑)

 

 

例えばだけど、

  • 東京からわざわざ地方に移り住んでいる話
  • 沖縄本島を自転車で一周した話
  • フィジーに半年いた話
  • インドに2ヶ月行ってた話
  • シンガポールで就活(面接)した話
  • 毎週高速バスに乗ってた話

とか、今パッと挙げただけでもこれだけ出てくる・・・

 

 

けど、やっぱり、今のところはブログでそういう話を書こうとは思いません。

半分日記感覚なんだと思います。

まあ、「○○の話してよ」と誰かに言われたら話したり、書いたりするというスタンスでいようと思います。(フリじゃない!)

 

 

と、たまには(いつも?)全く意味の無いブログを書いてみました😝←

 

 

せっかくなので、リゾバ時に毎日職場のラジオで流れていた影響で絶賛ヘビロテ中の1曲を貼って、今日のブログの〆としたいと思います!

 

 

 

 


星野 源 - SUN【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】