えすての海外移住日記

旧ブログ名『もしもあの時、シンガポールでエステティシャンになっていたら。』5年越しの海外移住を実現するべく、住みたい国を探す旅に出ています。

チャレンジ!ザ・砂糖断ち

実は最近、外でコーヒーを注文しても、コンビニでコーヒーを買っても、砂糖を入れないようにしていました。大体、こういうスティックですね。

f:id:aesthetics:20160208145209j:image

砂糖を入れないようにしていた理由としては…
もしや、なんだか頭痛がするのはコーヒーに入れた砂糖のせい???
とある時に思ったからです。


ショッピングモールのフードコートやファーストフードなど飲食店でコーヒーを飲んだあと、軽い頭痛のようなものを感じることがしばしばありました😷換気や空調の問題、人混みのせいかな〜と思っていたのですが、ふと、もしかしてコーヒーに入れてる砂糖が原因かも???と思い、コーヒーに砂糖を入れないようにしようと心に決めました❗️(カフェオレを買って飲んでも頭痛は感じないので、カフェオレを飲むのはあり。笑)


すると…
頭痛を感じることがなくなった気がする!
というなんともわかりやすい効果が出ましたΣ(・□・;)
ちなみにミルクやクリープも入れていません。


コーヒーに入れてる砂糖を辞めただけで、身体的改善が見られるなんて…‼️糖質制限とか砂糖断ちって少し前から流行って(?)よく聞くようになりましたよね。


そんなわけでふと、砂糖断ちについてググってみました✨笑
こんなブログを見つけました(^^)


これを読みまして。


私は、ただいまから砂糖断ち生活に挑戦します!!!


単純とか言わない✋笑


スーパーに売ってるお菓子とかパンとかつい買っちゃうので、そういうのを辞めるいいキッカケになると思います!それに、冷蔵庫もスイッチを切ったままなので、食品の買い方や保存の勉強にもなるでしょう!


まずは、家にある砂糖の処分からですね🏡🚮
チャレンジ成功にむけて頑張ります😁