えすての海外移住日記

旧ブログ名『もしもあの時、シンガポールでエステティシャンになっていたら。』5年越しの海外移住を実現するべく、住みたい国を探す旅に出ています。

押入れの中を空にしました

最近はもっぱら片付けに集中(?)する日々。おかげで絶賛スーパーニート生活…😨まあ片付けをちゃっちゃとやってれば派遣のバイトもぽんぽん入れられるはずなんですけどね…😒


もはや速報レベルですが、今さっき押入れの中を空にしました🚪この前棚を売ったりあげたりして、物を入れたり置いたりできるもので残っているのはレンジ台のみ。だから、今は床に物が大散乱しております💥💥💥食器も洋服も床置き💦笑


そして片付けをしている今、思うこと。
  • にとって7畳のこの部屋は余分なスペースが多すぎた
  • 使ってもいないのに綺麗に大切に保管してあるものが多かった。


そして今、押入れから全てのものを出して部屋に全てのものが置いてあると、、、
モノの見える化によって、いるもの・いらないものが判別しやすいということに気づきました。


来週にならないと出せないゴミが溜まっているのが辛いですがw、あともう少しで片付けが終わってこのアパートを引き払うんだなぁという感じになってきました。


残るはこの辺。
  • 衣類
  • 紙類
  • 食器、調理器具
  • トイレ・バス用品
  • 家電(冷蔵庫、洗濯機、炊飯器、電子レンジ、ケトル、掃除機、こたつ)
  • レンジ台
  • 洗濯機の上のラック
  • ベッド
  • 物干し竿やハンガー


大きいものの処分は早く安い業者さん探さないとなぁ…いくらかかるんだろう…今まで買い取りで手にしたお金くらいじゃ足りないよね…😅


あー早くこの片付け終わらせたいー(笑)
でもその前に!今週はマラソン🏃練習してないから途中で棄権の可能性ありだけど最善を尽くしたいと思います(笑)