えすての海外移住日記

旧ブログ名『もしもあの時、シンガポールでエステティシャンになっていたら。』5年越しの海外移住を実現するべく、住みたい国を探す旅に出ています。

歯を抜きました(2回目)

今日は左下の親知らずを抜いてきました。親知らずの抜歯は、これが2回目。前回は、左右上の親知らず2本を抜きました。さすがに下は1本ずつです。


やはり気になるので、家に帰ってきて抜歯した左下の親知らずのところを見てみると、、、


ぽっかりと穴が。それも血みどろ。笑


むっちゃグロい。むっちゃエグい。


久しぶりにグロテスクなものを見ました。笑


抜いている最中は、麻酔が効いているので全然痛くなかった。またミシミシ言ってたけど…😅ただ、強い力で引っ張られるので、反対の顎が持っていかれるかと思った。顎外れるんじゃないかと一瞬心配になるくらいね。笑


歯自体は真っ直ぐ生えていて、すんなり抜けてくれたので、歯医者さん曰くそこまで腫れないとのこと。
腫れたり、痛くなったりしませんように🙏