えすての海外移住日記

旧ブログ名『もしもあの時、シンガポールでエステティシャンになっていたら。』5年越しの海外移住を実現するべく、住みたい国を探す旅に出ています。

英検

つい先ほど、英検を受けてきました〜!


f:id:aesthetics:20151011124545j:image


実は、英検は人生初受験、、、


初受験で最上級の1級を一発合格したらすごいじゃん⁉️と思い1級を受けようか迷いましたが、ビビって断念。笑


書店で覗いた1級の問題集に出てた単語が全く分からず、準1級を受けることにしました。


ちなみに英検の公式サイトです。


英検の問題集を買わずに当日を迎えました。正直半分諦めてましたが、やってみると、、、
楽しかったです(笑)
せめて2次に進みたいな〜


今日はこの後何しようかな。
ウインドショッピングとDVD鑑賞といったところでしょうか。


英検終わったけど、英語の勉強は続けよう✨




〜追記〜
ネットで解答速報(非公式)を調べて正答数を数えてみたところ、ちょうど合格ラインの70%前後…本当にきわどいところにいるみたい😅あとはライディング次第?これで落ちたんじゃショックすぎる(°_°)もう少し勉強すべきだったなぁ。。。


というわけで、合格発表日まで祈り続けます(笑)




〜さらに追記〜
本日(12日)13時に公式の解答速報が出ました〜❗️改めて自己採点してみると、、、本当にきわどいところにいます(笑)ライティングのぞいて60点台。。
ライティングが悪くなければ大丈夫なんだけど、ボーダーライン近辺にいることは変わらないので引き続き祈ります💦