えすての海外移住日記

旧ブログ名『もしもあの時、シンガポールでエステティシャンになっていたら。』5年越しの海外移住を実現するべく、住みたい国を探す旅に出ています。

英検二次

今日は英検の二次試験でした。


もう全然だめでした😓
やはり日頃の積み重ねが大事…🤔
結果はともあれ、これから英語の勉強を少しストイックにやっていこうと思います。
(結果は、3月に出ます。)




今回の二次試験は、この前受けた一次とは異なる会場でした。
希望受験地での受験となったものの、、、そこは、、、


むちゃ遠い!!!
どうやって行けと???


ってな感じの場所でした。。


ここは田舎です、、、
会場は駅から遠いし、そもそも自宅からその路線の電車に乗れない、、、
自宅からバスで直接会場に行けない、、、
バス乗りつぐなんて絶対いや、、、(田舎だから高いし乗り心地も最悪、本数もそんななさそう) 


天気予報は晴れで、車もないし、送ってくれる人もいないので、自転車で行くことにしました🚲💨


その所要時間と道のりは…
片道40-50分!!!
約10㎞!!!


わたしゃ中学生か!!!
なぜ朝から1時間近く、10㎞も自転車漕いでんの自分!!!
つーか、英検の二次行く手間かかりすぎだろ!!!
試験よりも移動の方が疲れたよ!!!
20代中盤独身女にとっていい運動(暇つぶし)になったよ!!!


f:id:aesthetics:20160221163341j:image
帰りに城跡とか行っちゃったよ!!!笑 




まとめると、今日は英検二次がメインだったのか、サイクリングがメインだったのか、よくわからない一日でした🌞