えすての海外移住日記

旧ブログ名『もしもあの時、シンガポールでエステティシャンになっていたら。』5年越しの海外移住を実現するべく、住みたい国を探す旅に出ています。

オーストラリアワーホリ+アジア旅行から帰国して12日経ちました。

オーストラリアワーホリを365日丸一年間堪能した上に、帰国前に3〜4週間のアジア旅行をし、無事に帰国していました。えすてです。

 そして帰国後5日目にはオーストラリアで出会った友だちに会いに行くため、夜行バスに乗って広島へ。無職だし毎日大してやることもなく暇なはずなのに、なんだかんだ忙しい日々を送っています。。

 

丸一年以上離れた日本。着いた時は逆に不思議な感じがして、「あーついに帰ってきてしまったー」となんとも言えない気持ちになりましたw

 

オーストラリアを出た後は、バリ→シンガポール→マレーシア→ベトナム→台湾→韓国に寄りました(寄りすぎ)。それまでに行ったことがあった国は、シンガポールのみ。滞在日数はばらつきがあるものの、どの国でもこれといったハプニングもなく楽しく非常に充実した旅の日々を過ごすことができました!

 

色々と面白い話もあるのですが、一回では到底書ききれないので徐々に書いていこうと思います。オーストラリアのことも旅のことも書かなすぎて今に至ってしまったので、この無職期間に本気出しますw

 

 

とりあえず今日は帰国報告のみということにして、またすぐに次の記事を書くので見てくださいよろしくお願いします。笑

 

f:id:aesthetics:20170709215842j:plain

※オーストラリア出国当日、空港に行く前に撮った最後の写真(ケアンズ