えすての海外移住日記

旧ブログ名『もしもあの時、シンガポールでエステティシャンになっていたら。』5年越しの海外移住を実現するべく、住みたい国を探す旅に出ています。

オーストラリアワーホリ、あと3週間で何をする?

気づけばオーストラリアでのワーキングホリデーも残り3週間となったえすてです。

大体毎回のパターンとして気づけばブログを書いて、1ヶ月単位くらいで放置して、、、の繰り返しでした(笑)もっとまめに更新できる性格だといいのに。。

私は、オーストラリアワーホリの特権?ともいえるセカンドビザを取りにファームなどに行かなかったので、1年間でこのオーストラリア生活を終了します。そこで、このブログの中でやり残していること、これからやりたいことを考えてみました。

 

【やり残していること】

  • 図書館の貸し出しカードや運転免許証の取得方法についての記録を書いていない。
  • ケアンズ、パース、ゴールドコースト各都市のプチ情報や自分がなぜその都市に移動したのかを書いていない。
  • ワーホリ中の仕事について書いていない。
  • シェアハウスについて書いていない。

・・・書いていないことだらけでリストアップしてもきりがない。。

 

【これからやりたいこと】

  • オーストラリアワーホリ後の旅行(大まかな行程は決定済み、航空券も手配済み)
  • 帰国後の予定(方向性は決まっているので、詳細を決める)
  • 帰国後に予定していることのその後を見据えて・・・

・・・抽象的だなあ。。

 

帰国後は少し時間に余裕があるので、帰ったらこれをやりたいなあとぼんやり考えていることを思いっきりやりたいと思います(笑)

残り3週間のオーストラリア生活では、3分の2くらいが仕事で、残りは行きたいけどまだ行っていないところに行ったり、会いたい人に会ったり、最後は楽しい思い出を作って終わりたいと思います!

 

余談ですが、1年間髪の毛を放置していた(!)のでオーストラリア出国前か日本帰国前の旅行中に美容院に行きたいと考えています。ケアンズゴールドコースト、もしくは東南アジア、台湾、韓国でおすすめ?の美容院があれば教えてくださいよろしくお願いします(笑)