えすての海外移住日記

旧ブログ名『もしもあの時、シンガポールでエステティシャンになっていたら。』5年越しの海外移住を実現するべく、住みたい国を探す旅に出ています。

パースに来て2週間が経ちました。

 パースに来て2週間。私のワーホリも5ヶ月目に突入しましたが、この2週間が今まで一番濃かったかもしれません(その前の週も観光してたから3週間で考えるとさらに濃ゆい)。前回の記事では到着後1週目について書きましたが、、、

humanaesthetics.hatenablog.com

 その後にはなんと、バッパー移動・仕事ゲット&開始・初のデイオフと盛り沢山です。前回記事で「あと3日くらいで仕事見つけたい」と言っていたら本当にその2日後だか3日後に仕事ゲットしました(笑)履歴書10枚だけ印刷して、最後の1枚で決まりました。店に突撃訪問して履歴書配るのもありだけど、電話してから行った方が確実な気がする。。もちろんお店や職種にもよると思いますが、電話できる状況なら電話して損はないと思います(英語の練習にもなるし)。

 

そして今日は念願のデイオフ!天気もよくて最高だった!!!

f:id:aesthetics:20161010232950j:plain

特に何をするでもなくキングスパークへ!手持ちの服が少なすぎるのでちょっと買い物して、ジムにも行きました〜

 

パースもなかなかあったかくなってきて一安心。書きたいことが山ほどありますが、結構真面目な内容なので次の休日にゆっくり書きたいと思います(本当に書くのだろうか・・・)

 

明日からまた仕事ーがんばろーおやすみなさい。